Komame’s diary

8人家族(こども6人)の母の料理&生活の話をします♪

ローソン100で夕食作り

今日の買い物 合計1,493円

これを作りました♪

ローソン100は、我が家からちょっと離れた所にありますが、安くて便利なのでよく利用しています。

野菜の品ぞろえもなかなか良いので、夕食の買い物にも便利。

注意しないといけないのは、108円ではない商品もちょこちょこ混ざっていること。

この動画で使っているスライスチーズも、108円ではなく119円。

「あ、こんなのも売ってるんだ♪」と思ってよく見ると、200円近かったりすることも。

なので、よく確認してからカゴに入れるようにしています。

 

コンビニ系で夕飯を作る際に一番悩むのが、メインのたんぱく源。

今回は、もめん豆腐を使ってミートグラタンにしました。

市販のミートソースを使うので超カンタン!

 

そしてシーフードピラフは、我が家の人気メニューのひとつ。

ガーリックシュリンプ』というパスタ用ソースを使うのですが、ピラフに使っても美味しいんですよ~♪

炊いている間にガーリックの美味しそうな香りがしてきて、それだけでハッピーな気持ちになります。

 

料理動画はできるだけ短くコンパクトに、3~4分で作りたいと思っているのですが、今回は4品紹介したので5分くらいになりました。

よかったら、ご覧になってみてくださいね(^^)/

youtu.be