Komame’s diary

8人家族(こども6人)の母の料理&生活の話をします♪

業務スーパーなら、8人分千円未満の夕食も可能!

我が家では出費がかさんだ時は、食費を削って調整しています。

というか、他に削るところがない…(*_*;

そんな時に心強いのが業務スーパー

ゲーム感覚で、千円未満で8人分の夕食を作るチャレンジをしています。

今回は、この材料で夕食を作って動画にしてみました。

これだけ買っても872円

この肉だんごは、1袋に500g入っていて税込み173円。

味もなかなか良いので、普段もよく使っています。

今回はコンソメで味付けしましたが、玉ねぎ、にんじん、ピーマンといっしょに炒めて、ケチャップで味付けしてナポリ風炒めにしても美味しいですよ。

ピンチの時のたんぱく源 肉だんご

そして、”栄養の宝庫”と呼ばれる切り干し大根。

100g入って税込み81円という安さ!

ピンチの時は、生野菜ではなく切り干し大根でビタミン・ミネラルを補っています。

切り干し大根といえば、水で戻してから調理するイメージがありますが、今回の動画では水で戻さずに作る簡単なレシピを紹介しています。

ピンチの時のビタミン・ミネラル源

茶色いおかずばかりになってしまいましたが、栄養面でも味の面でもバッチリです。

動画のほうも、ぜひ見てくださいね♪

業務スーパーで買った材料で作りました

 

 

 

 

youtu.be