Komame’s diary

8人家族(こども6人)の母の料理&生活の話をします♪

ジョナサンのモーニングをマネしてみました

ファミレスに行くなら、モーニングタイムが一番気楽♪

子供が6人いるので必然的に知り合いも多くて、近所に出かけると、かなりの確率で知り合いに会います。

一番高確率なのが、ファミレスのランチタイム。

ところがモーニングで知り合いに会ったことは、今までほとんどありません。

なので、たまに一人でのんびり、ファミレスのモーニングを堪能しています。

一番のお気に入りが、ジョナサンのハムチーズサンドモーニング↓

f:id:Komame:20220315230350j:plain

スープ&ドリンクバー付きで499円(税込み・2022年3月現在)

これを家でも食べてみたくて作ってみたら家族に大人気で、いつの間にか休日の朝食の定番になってしまいました。

f:id:Komame:20220315231127j:plain

我が家のハムチーズサンド

朝から揚げ物をするのはちょっと大変なので、付け合わせはレンジでチンするだけの冷凍フライドポテトを使っています。

セブン、ローソン、ファミマで売っていて、どこで買っても100g入り138円(税込み)。

コンビニによってポテトの太さが違います。セブンのポテトがジョナサンのモーニングに一番近いと思います。

f:id:Komame:20220315232516p:plain

セブンイレブンの冷凍フライドポテト

 

f:id:Komame:20220315232551p:plain

ファミマの冷凍フライドポテト

 

f:id:Komame:20220315232613p:plain

ローソンの冷凍フライドポテト

薄い食パンを使わずに、6枚切りの食パンを薄くして作るワザを紹介しているので、ぜひ見てくださいね!

youtu.be