Komame’s diary

8人家族(こども6人)の母の料理&生活の話をします♪

6枚切りの食パンでサンドイッチ

サンドイッチ用のパンがなくても、大丈夫♪

6枚切りの食パンで作りました

6枚切りのパンの厚さは2㎝、サンドイッチ用のパンの厚さは1㎝です。

なので6枚切りのパンを半分の厚さに切れば、サンドイッチ用のパンになります。

耳は取らないので完全にサンドイッチ用のパンではないけれど、

耳がついたまま開ける形になっているので、中にたくさん具材をはさめます。

6枚切り食パンを半分の厚さに切ります

特にキャベツの千切りをたっぷりはさめるのが魅力!

こちらは白身魚フライのサンドイッチと、とんかつのサンドイッチ。

両方ともキャベツの千切りを、めいっぱいはさんで作りました。

白身魚サンド&とんかつサンド

なぜか私がサンドイッチ用のパンを買いに行くと、売り切れて買えないことが多かったんです。

そこで思いついたのが、このワザ。

以来、我が家ではサンドイッチは6枚切り食パンで作っています。

意外と便利なワザですよ~(*^^)v

 

youtu.be