Komame’s diary

8人家族(こども6人)の母の料理&生活の話をします♪

マヨコーントースト2種

『マヨコーントースト』のショート動画を作ってみました。

 

マヨコーントースト チーズ無し

マヨコーントースト チーズ有り

我が家の朝食にもよく登場しているマヨコーントースト。

あまりに簡単なので、動画にするほどでもないな~と思っていましたが、知人に作り方を伝えたら「家族から好評で、毎日作っているわよ~」と言われました。

それがとても嬉しかったので、やっぱり動画にしてみようと思いました。

マヨコーントーストは材料の分量も適当、ただマヨネーズを塗って冷凍コーンをのせて焼くだけの簡単料理。

なのでショート動画(1分未満の縦長の動画)で充分です。

ところが今まで通り横長で動画を撮影して、それを縦長に切り取ったら、画像が粗くなって雑な感じになってしまいした。

それに、私はいつも右上にスマホをセットして撮影していますが、縦長の動画にするなら手元を撮影したほうがいいかも…。

という訳で、早速スリーコインズのスマホホルダーを買ってきて、ガムテープと紐で椅子にくくりつけて、スマホを縦長にセットして目線カメラのようにして撮影し直しました。

スリーコインズのスマホホルダー

椅子にくくりつけて…

今回は45秒ほどです。ぜひ見てくださいね(^^♪

youtube.com