Komame’s diary

8人家族(こども6人)の母の料理&生活の話をします♪

ゆでないゆで卵は、超むきやすい!

ゆで卵を、たっぷりの水でゆでていた頃は、

クレーターだらけのゆで卵になることもしょっちゅうありました。

たまにキレイにむけると「今日はラッキー!」というくらい、

キレイにむける確率は低かったのです。

でも、フタ付きの鍋とザルで蒸すようになってから、

毎回キレイにむけています。

気を付けるのは、蒸す時間だけ。

鍋の大きさや、卵の数に関係なく、同じように作れます。

そしてキレイにむけたゆで卵は、キレイに切りたい。

おススメなのは、「玉子半ぶんこ」。

キレイに半分または4分の1にカットできます。

アマゾンプライムなら、送料込みで386円!

「料理は腕より道具」ですよ~♪

https://amzn.to/377qCYJ

 

ゆでないゆでたまごの作り方は、こちらの動画で(^^)/

youtu.be