Komame’s diary

8人家族(こども6人)の母の料理&生活の話をします♪

こんな味噌汁はいかが?

長ネギと鶏もも肉の味噌汁


具材は長ネギと鶏もも肉だけ。

もも肉と長ネギを炒めて、沸騰したお湯を入れて3分ほど煮込んで、

味噌と粉末だしを入れたら出来上がり!

長ネギは丸ごと1本、青い部分も使います。

青い部分を入れたほうが断然美味しくできるし、色合いも良くなります。

油で炒めるので、コクがあって美味しい!

鶏もも肉の代わりに、豚こま切れ肉を使っても美味しいですよ♪

鶏もも肉より火が通りやすいので、煮込む時間は1分ほどでOK👌

急ぐときには豚こま肉のほうが便利です。

こちらは豚こま切れ肉で作りました

おにぎりと、この味噌汁の組み合わせが、我が家の人気の献立のひとつ。
たらこや鮭のおにぎりをほおばりながら、この味噌汁をすする瞬間、昔のCMじゃないけど「日本人に生まれてよかった~」と思わずつぶやいてしまいます。

と~っても美味しいのに簡単に作れるので、おススメですよ~(*^^)v

 

youtu.be