Komame’s diary

8人家族(こども6人)の母の料理&生活の話をします♪

パンの耳でアメリカンドッグ♪

近くの駄菓子屋さんでは、時たま、パンの耳の大袋を置いています。

f:id:Komame:20211205202808p:plain

買い物をしなくても「タダで持って行って結構ですよ」と、無料で提供してくれるんです!
いつも置いてあるわけではなく、5~6袋ある時もあれば、しばらく見かけないこともあります。

運よく見かけたときは、団子を買うついでに「パン耳もいただきますね~」と言ってもらってきます。

実はパンの耳をもらうついでに、団子を買っているのですが…。

さすがに、何も買わずにパン耳だけもらうのは気が引けます(^^;)

大袋に結構入っていますが、フレンチトーストにしたり、パン耳ピザにすれば、8人家族であっという間に食べきってしまいます。

中でも我が家の人気は、このアメリカンドッグ。サイズが小さいので、息子たちは一口で食べてしまいます。

動画では牛乳とバターで作っていますが、水とサラダ油でも美味しく作れますよ(^^♪

youtu.be