Komame’s diary

8人家族(こども6人)の母の料理&生活の話をします♪

食べられるクリスマスツリー♪

我が家のクリスマスの定番、『食べられるツリー』です。

f:id:Komame:20211206221741p:plain

白菜丸ごと1個にアルミホイルを巻きつけ、から揚げやプチトマトをピックで刺してくっつけていくだけ。

【食べられるツリーの材料】

ツリーの土台……白菜1個、アルミホイル(多めに)、ツリーを置く大き目の皿

ツリーの具材……から揚げ、ウインナー、うずらの卵、プチトマト、ブロッコリー、ベルキューブ

その他の材料……星の飾り、材料を刺すピック100本くらい

f:id:Komame:20211206214544p:plain

業務スーパーで買ったものを使いました

f:id:Komame:20211207105350p:plain

ベルキューブ(一口サイズのオシャレなチーズ)

具材は、ごく普通のものばかりです。ベルキューブは、近所のスーパー(ライフ)のチーズコーナーで買いました。

星の飾りは、セリアで買いました。

ツリーをのせる大皿は、100均のクリスマス柄の大きな紙皿でもOK!

動画の中では爪楊枝でピックを作りましたが、市販のピックを使ってもいいと思います。

冷凍唐揚げを、冷めても美味しく食べられるように温めるコツも紹介していますので、ぜひご覧になってみてくださいね♪

youtu.be