Komame’s diary

8人家族(こども6人)の母の料理&生活の話をします♪

パンの耳でフレンチトースト

近所の駄菓子屋さんで、たまにパンの耳が大袋で手に入ります。

家族に人気なのは、パン耳ピザ。

パンの耳をオーブンの天板にキレイに並べて、

ピザソースかケチャップをかけて、

スライスしたウインナーと玉ねぎをのせて

ピザ用チーズをのせて、トースターで焼くだけ。

でも、家族8人分作るのは結構大変なんです(^^;)

天板いっぱいに作っても、あっという間に家族のお腹の中に消えちゃうから

オーブンとグリルの両方を使って何度も焼くので、私にとっては重労働…

でも、このパン耳フレンチトーストなら、パンの耳をケーキ型に敷き詰めて焼くだけ。

キレイに並べなくていいし、1回焼くだけなので、ピザより楽チンです♪

ホイップクリームで飾れば、ケーキっぽくなりますよ(*^^)v

youtu.be