Komame’s diary

8人家族(こども6人)の母の料理&生活の話をします♪

簡単おいしい! 豚こまのから揚げ

『日本唐揚協会』によれば、からあげとは鶏肉に限定しているわけではなく、魚のから揚げ、野菜のから揚げ、その他何でもアリだそうです。

食材に小麦粉や片栗粉を薄くまぶして揚げれば『からあげ』になります。

ということは、この料理は油で揚げていないので、から揚げもどきということになるんでしょうか…。

f:id:Komame:20220215142003p:plain

豚こま肉のからあげ(もどき?)

私の作る料理の中で、「簡単ベスト5」に入る料理です。

豚こま肉に、市販のから揚げ粉を混ぜて焼くだけ。味付けも考えなくてOK。

こま切れ肉だから、表裏をそれぞれ5分ずつ焼けば火が通ります。

安い豚こま肉で、塊肉っぽく作るところがいいんですよ♪

 

鶏のから揚げに比べて、格段に簡単!

お弁当にも、夕飯のメニューにも超便利ですよ~♪

 

youtu.be