Komame’s diary

8人家族(こども6人)の母の料理&生活の話をします♪

面白い蒸しパン

蒸しパンは、ホットケーキミックスと水だけで作れます。

砂糖を加えなくても、ホットケーキミックスの甘味だけで十分です。

そこに甘納豆を加えると、さらに美味しくなります。

どうせ加えるなら遊び心があったほうが面白いので、甘納豆でメッセージや絵を描いてみましょう♪

この蒸しパンを作る際に気を付けることは、熱に強いバットを使うこと。

食洗器対応のバットであれば、問題ありません。

「火や熱源のそばに置かないでください」と書いてあるバットは、変色するおそれがありますので、注意してくださいね。

我が家では、蒸しパンを作るためだけに食洗器対応のバットを買いました。

そのバットで今でもしょっちゅう蒸しパンを作っているので、十分元は取れたと思います(*^^)v

youtu.be