Komame’s diary

8人家族(こども6人)の母の料理&生活の話をします♪

今年の梅干しは、かなり上出来!

梅干し作りに113日間。

長いようで、あっという間でした。

梅干し作りは面倒ですが、作業自体は単純で、そんなに難しくはありません。

毎年同じように作っているのに、青梅の出来具合によって毎年味が違います。

昨年はイマイチでしたが、今年はとても美味しく出来ました。

作り方は全く同じなんですが…。

売っている梅干しはいつも同じ味なので、すごいな~と思います。

梅干し作りの113日間を、動画に撮り続けました。

それを5分程度の動画にまとめて「ダイジェスト版」を作りました。

梅干し作りより、そっちのほうが大変でした(^^;)

youtu.be